北浜校ブログ

2024/01/26

ズバトコ解禁 (相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

今週水曜以降,徐々にズバトコを配り始めています。講習生の方々は「ズバトコ?」と思うかもしれませんね。今回初めて桐光のテスト対策を体験している生徒がほとんどだと思いますが,桐光のテスト対策は塾にいる間も自宅での学習も全てテスト前は桐光のスペシャル教材に取り組んでもらっています。

ズバトコは授業及び宿題用に特別編集されたもので,定期テストで点数をとるという目的に特化した教材です。本気度が高い塾生は1冊やり切るだけでなく,2冊目,3冊目ともらっていく子もいますが,講習生のみなさんはまずは各教科1冊完遂を目標に頑張ってみましょう。どれだけ積極的に進めても大丈夫です。やる気の分だけ遠慮なく進めてOKです。

かつてこんなことがありました。

まだ桐光の生徒ではなかった子が,桐光に入る前からこの[ズバトコ]をやりたくてやりたくて,ついに桐光に入って初めてズバトコを手にした時,嬉々として「うわぁ!嬉しいです!やっとズバトコをやれます!」と言った時のその笑顔が印象的だったのです。

本気のテスト対策 スタートです。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top