北浜校ブログ

2024/01/24

勉強時間記録 1/15~20 内山

先週から先輩の勉強時間をいっしょにしたデータを子供たちにも見せいています。

受験勉強は自分はがんばっていると思っていたらもっと勉強をしている子がいた。

それを知るのと知らないのではこの後の受験勉強の頑張りに差が出ます。

先週から子供たちにいろいろな話をしています。

そして、

合格できる子は、自分の行動を変えられる子。

頭がいい子は、行動を変えることができ子。

まだまだ昨年の先輩たちの方が。テキストの勉強量も勉強時間も勝っています。

私もそう感じています。

あと少し、あとちょっと今年の受験生にもがんばってもらいたいと思って話をしています。

受験勉強の成果が出る期間のタイムリミットが迫っているからです。

黄色が昨年の先輩の勉強時間、

今回は合格した高校の一番少ない勉強時間のデータを入れています。

自分の受験校の最低時間より下ではいけないことに気が付くはずです。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top