北浜校ブログ

2023/12/21

受験生 ここからの勉強がすごい 内山

受験生の冬休みはすごいです。

今までにない受験勉強になります。

いままで勉強が嫌いだった子たちが、勉強が嫌いではなくなります。

子どもたちが勉強に来ているときに、ときどき聞くことがあります。

勉強するの嫌い?

わたしが聞くから嫌いとはなかなか応えられませんが、

別に嫌いじゃないと応える子が多いです。

もう勉強することを好きか嫌いかで考えていないということです。

やらなければいけないことだから、

受験勉強は合格するためにやらなければいけないことです。

好きか嫌いかで決めることではないと分かったからです。

冬休みになると1日中勉強になることを苦にしなくなります。

勉強してもしたりない、そんな気持ちになってくれればと思っています。

受験生には冬の受験勉強テキストの締め切りを話しています。

志望校、テキストの種類で細かく指示をしています。

特進コース 標準テキスト 12/30

浜特コース 標準テキスト 1/4

浜特コース 基本テキスト 12/28

北西コース 基本テキスト 1/4

 

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top