北浜校ブログ

2023/12/08

中3学調結果 社会   大田

よくできていました

北浜校の中3生,3クラス全員の県学調(社会)の結果を分布表にしてみました。

横軸は%です

50点満点のテストで40点以上の生徒が塾生の64%(小数第一位切り捨て)いました。45点以上はちょうど塾生の1/3の33.3%(ちょっと驚きの結果)

9月の第1回県学力調査では,40点以上が塾生全体の40%未満でしたので,全体としてはよい結果だと思います。

ただし,個人個人の結果を見ていくと,志望校合格に向けてもっと点数を上げていかなければいけない生徒の顔が頭に浮かびます。合格確率100%に近づけるよう,気を抜かずにサポートしていきます。

こちらは2学期期末テストの社会の結果です。

明日(9日)の予定

受験対策の授業が明日(9日)もあります。

中3Sクラス 午後1:00~5:00 理社

中3Aクラス 午後1:00~5:00 理社

年内に中3内容を最後まで終わらせて年明けからは地歴の復習や総合問題を。

また,明日(9日)は午後1:00~10:00の時間帯で自主勉もできます。

中1生・中2生は来週の前半の授業時間で桐光模試を実施しますので,それに向けた勉強をやりにくることができますよ。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top