北浜校ブログ

2023/12/03

12/4から授業再開 大田

明日から再開

11/30(木)~12/3(日)までは全学年の授業がお休み。

明日の12/4(月)から小学生・中学生ともに授業を再開いたします。

また明日から生徒の皆さんに会えるのが楽しみです。県学力調査の結果も期末テストの順位も楽しみ。

入試・次のテストに向けて

1つのテストが終わったら次のテストに気持ちを向けていかないといけない。中3受験生は受験する(予定の)高校が決まり入試に向けた準備をしていかないといけない。

こちらもそれに向けた準備が必要。時間は有限。”何か”をやったら別の”何か”はできない。その”何か”をどうするのか。最も効果がある(と現段階で自分自身が考えている)ことをやらないといけない。

休みの間,その”何か”を考えて準備をしました。そのうちの1つはできました。今からジムに行ってその後で本部に行って印刷します。(休み明けは印刷機が非常に混むので他の先生の迷惑にならないように。この時間は日曜日といえどジムはすいている。)

蛇足・休みの間

とはいうものの,休みの間ずっと準備をしていたわけではありません。息抜きもしました。

一泊二日で,行ったことのない場所へ行って美味しい料理を食べてきました。そのあとで猫と遊んできました。なにかちょと生き返ったような気分。(需要はないでしょうから猫と遊んでいるおっさんの写真など ここにはupしません)

中1・中2の学調や学年末テスト,中3の私立入試と公立入試。これから計画・準備しないといけないことはたくさんあります。これからノンストップでやっていかないといけません。

3月になったら”ちゅ~る”を持ってこの場所に来て生き返ろう。それまでは自分のできる最大限のことを成績向上のためにやっていきます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top