北浜校ブログ

2023/11/05

ちょっとガーデニング 内山

校舎の花壇がずっと雑草だけになっているのが、

ずっと気になったいました。

今日やっとパンジーを植え替えました。

今年は夏の暑さで、しばらく植えるのを控えていたのが、ずるずるここまで来てしまった。

気になっても、毎日、やらなければと思っていた。

なぜ今日やったのか、

天気がいいから?

それは桐光インスタで、中郡校の校舎長のインスタでプランターの植え替えをしていた。

よく子どもたちに、中郡校は隣の校舎でみんなのライバルがいっぱいいる、ランキングを見ていつも中郡校に負けるなと話している。

そんななかで、わたしも中郡校に遅れないようにやってみた。

つまらないことかもしれませが、

きっかけはそんなことかもしれません。

受験のころには、満開に咲いているはずです。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top