北浜校ブログ

2023/11/02

空席が目立つさびしさ 内山

先週ぐらいからクラスの空席がポツンと目立つようになりました。

いつもは空席なして子供たちが座っているのに、

ところどころに空席があります。

体調不良の生徒、学級閉鎖で出席できない生徒、

この2つの理由です。

今週も同じ状況です。

全出席のクラスが無いくらいです。

こんなときでも受験生は全員出席していたのが例年でした。

さすが受験生、病気なんかしてられないという気持ちが病気も寄せ付けない。

本当に病は気からという言葉どおりでした。

でも、今年は違います。

私もずっと北浜校で教えていて、こんなに欠席が多いことははじめてです。

クラスに欠席の空席があると、教えている私も少し気持ちが・・・。

やっぱり全員そろってみんなで授業したいです。

はやくみんな元気になって塾に来て。

待ってます。

塾でもこんな状況です。

学校がすごいことになっているのは想像できます。

ご家族のみなさんもお体にお気を付けてください。

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top