北浜校ブログ

2023/11/02

4冊目? (相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

期末テストまであと2週間です。各教科で桐光伝統のスペシャル教材である[ズバトコ]がすでに配られ,多くの生徒が何教科か完了しています。私は英語の指導担当なので,中1Sの授業時にある生徒にズバトコの進捗を確認したところこんな返事が返ってきました。

「4冊目です(^▽^)/」

(わお!)

1回通り(1冊)やりきっただけでは,間違えた問題が出来るようになっているかどうか分かりません。よって,少なくとも2冊はやって欲しいのが私の本音です。ところが前述の生徒は残り2週間の段階で既に4冊完遂。すごいですよね。

みんな[桐光 北浜校]に通っているわけですが,その中でも努力の量には差があります。同じ塾に通っていても出る結果は違います。それは学力の個人差ではありません。取り組みの個人差です。私たちは塾に来てくれる子には何でもしてあげたいです。「テスト前の2週間,毎日桐光にいたよな」期末テストの後でそう思えるほど一緒に頑張ってくれる生徒が増えて欲しい。

YOU CAN DO IT 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top