北浜校ブログ

2023/10/15

ヒーロー誕生(相馬)

先週から中2の学習面談を始めていますが,その面談は,夏休みに講習生として一度面談したばかりの生徒とも実施しています。夏期講習の後でそのまま入塾し,この間の中間テストが桐光塾生として初めての学校定期テストだったというある生徒は,学校順位が70番ほどアップした(すごい!)のですが,宿題について尋ねました。

私「桐光の宿題 多かった?」と。すると,

★「いいえあまり多くありません。多くないというか,学校の自習時間や休み時間を使うと十分に終わります」

時間の使い方が上手ですね。そのことをまずは褒めました。なんでも後回しにしない習慣が好循環を生み,今までやっていなかった勉強量を桐光で確保したことで,70番もアップするという快挙を達成ました。やるべきことにマジメに立ち向かう生徒が桐光に入ると大きな変化があります。前から桐光にいる生徒は頑張ることが当たり前に出来るようになっています。

期末テストまであと一ヵ月。

私たちは次のヒーローの誕生を楽しみにしています。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top