北浜校ブログ

2023/03/22

新中3年もう少しで受験生に 内山

春休みに入ってから新中3生には一日の勉強時間を目標持ってもらっています。

毎日塾に来て目標通りできたか、○×をつけています。

ただやろうと言ってもなかなか行動に変わらない子がほとんどです。 みんな勉強は嫌いだから。

嫌いなことをやってもらうには、いろいろ考えていかないと変りません。

校舎の玄関に貼られた、勉強時間できました表です。

毎日の目標勉強時間ができたかのチェックです。

1日目 ✖️が27人

2日目 ✖️が17人

3日目 ✖️が27人

そして今週に入り少し動きが変わりました。

昨日の月曜日 ✖️が7人

この✖️が0になったら、北浜校の新中3は受験生になります。

まだ中2のままでいる新中3には、もう少しお話が必要です。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top