北浜校ブログ

2023/09/05

中3 学調当日の気持ち  内山

9/5今日は中3生の学調の日です。

いまごろ最後の教科の理科のテストを行っているときかもしれません。

 

この学調に向けて夏休みがんばって来た受験生。

昨日も多くのすべての教室が受験生でいっぱいになっていました。

顔を合わせた子供たちには、明日がんばって今まで通りにやってくればいいよと声を掛けました。

学調は1つのテストです。

それが入試の合格に直結するわけではありませんが、

受験生のみんなといっしょにがんばった目的の一つです。

 

同じ目的でがんばって来た受験生。

この夏すごく頑張ったね。

この北浜校の受験生みんなだったら、この後入試までもがんばってくれると思います。

ちょっと前に高校に入った先輩が校舎に来たときに、

同じクラスに桐光の別の校舎の子がいて友達になったと話してくれました。

桐光の話になったときに、宿題多いよね、追試多いよね、

いろいろな桐光ネタで盛り上がったそうです。

その子が、でもわたしたち北浜校だからそんなもんじゃないよと自慢してあげた。

と話してくれました。

桐光の北浜校でがんぱった夏は、必ずみんなの財産になります。

そして自慢にも、自信にもなります。

ライバルよりちょっと多く勉強すれば、ちょっと合格に近づきます。

夏の間、雨の日も、暑い日も、がんばりました。

親御さんには多大なご協力をいたたきお子さんのご送迎、時間のご都合をつけていただき、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top