北浜校ブログ

2023/03/17

おれら最強(相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

先日,公立高校入試の合格発表があった日。

多くの受験生(塾生)達が北浜校に集合してくれました。

そこで卒業アルバムを持っている子たちに「先生も書いて下さい」と言われたので,誠実にメッセージを書こうとした時,ふと目に留まった[桐光]。「ん?桐光?」桐光というワードをちらほらと見つけたのです。

なんと書いてあるのかな…

「桐光で頑張ったね お疲れさん!」

「桐光でやれたんだから,これから何でも出来るよね!」

「桐光で頑張ってきた俺らは最強!」

「とうこうさいこーーー!」

 

なんとかわいい生徒たちなんだ。

合格という[結果]はもちろん嬉しいでしょう。

でもここまでの軌跡が思い出や自信に繋がっているんですね。

毎年この時期は新しい生徒達と新しいスタートを切ります。

それは当たり前の流れかもしれません。

でも最後まで一緒に頑張れるご縁を当たり前と思ってはいけない。

桐光を選んでくれたこと。

毎週・毎日のように頑張ってくれること。

笑顔で帰っていくこと。

それはまぎれもなく,当たり前のようにそこにある[奇跡]。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top