北浜校ブログ

2023/08/13

YES,本気 (相馬)

こんにちは。北浜校で英語指導を担当している相馬です。

先日嬉しいことがありました。

ある生徒のことですが,彼は元々桐光でも上位の学力の持ち主ですが,緻密に直しをしたり,毎日コツコツと努力を重ねる習慣がなかったため,学力が高い割には結果が今一歩歯がゆいと,私は感じていました。それがここ数週間ほど様子を見ていて変化が見られ,その生徒の変化にともなって北浜校で実施する各テストの結果もさらに良いものになっていきました。

私は彼に尋ねました。

「最近は絶好調だけど,ついに本気になったの?」と。

すると即答で

「はい」

良い表情でした。

人の本気や真剣には,素晴らしい輝きがありますね。

この子はどこまで伸びていくだろうか?楽しみだ!

そんな期待感を持ちました。

これから夏休みの後半

桐光で目一杯頑張ってきた子はもう数日踏ん張って,お盆休みにしっかり休んで気力を充電して,もう一度猛勉モードで闘えるように気持ちをコントロールしましょう。

 

そして夏期講習生の生徒さん

北浜校の塾生たちの頑張りをよく見ていてください。

授業中の集中力をよく見ていてください。

そしてもしかしたら

一か月後に一番頑張っているのはあなたかもしれません。

二学期に一番伸びるのはあなたかもしれません。

いろんな希望をもって桐光に来てくださいね。

また次の講習授業を楽しみにしています。

 

北浜校のお隣の校舎で多くの桐光生が頑張っている中郡校のブログもご覧ください。

 → 中郡校BLOG|桐光学院|浜松市の学習塾 (tokogakuin.com)

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top