北浜校ブログ

2023/08/09

臨機応変 (相馬)

こんにちは。

北浜校で英語指導を担当している相馬です。

臨機応変とは[その場その場に応じて最適な判断をすること]というような意味合いで知られていますが,北浜校では計画的に臨機応変が成されています。例えば私の場合,午後1:00~は中3夏期講習,午後6:00~7:00は中3の基礎英語,夜は中1~中3の夏期講習と中1~中3の個別授業とだいたい一日がこんな流れです。

今夏は上記にも書きました[午後6:00~7:00中3基礎英語]が組み込まれました。夏休みのこの時間で私が指導にあたれるのは全部で15回。なんと対象の生徒は毎日のように全15回の補習を受けられるのです(しかも無料)。他にも数学や国語など各受験生の適性やクラスに応じて他の補習も実施されています。

私の基礎英語では[英文の読解力]に重きをおいた授業にしており,単語を覚えていないとか意味が曖昧だと思った生徒は全て調べてよいことにしています。全参加者が懸命に調べては読み解き答え合わせをしていると,あっと言う間に1時間は過ぎますね。

夏休み中も個別授業はありますし,講習明けには中間テスト対策に全集中。

少し先の未来の一歩か二歩先を行く北浜校でみんなレベルアップしていきます。

これからの桐光北浜校で頑張っていこうと思っている夏期講習生のみなさん!

今から自分の成長にワクワクしていてくださいね^-^

 

最後に,今期から稲田先生が校舎長をしている天竜校をご紹介。

 → 与進校BLOG|桐光学院|浜松市の学習塾 (tokogakuin.com)

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top