北浜校ブログ

2023/08/02

FUTURE is NOW(相馬)

こんにちは。北浜校で英語指導を担当している相馬です。

先日,剣道部の県大会の会場と個人的な用事が同じ町だったので,久しぶりに中体連の応援をしてきました。私服の姿でお会いする機会は初めてだったためか,声をかけた時に塾生も親御さんも驚きの連続。おさわがせいたしました。

桐光の塾生や彼らの仲間たちの奮闘を見ていると,塾以外でもこうして頑張っている苦闘している笑顔でいる時間があることを改めて実感します。私達桐光の教師と生徒という関係では,塾の敷地内で繰り広げるドラマが全てになりがちですが,実際には家族や友達や部活や習い事などいろいろな世界の一部なのですよね。勉強だけ頑張っているわけではありません。

それでも我々の使命は彼ら彼女らをと共に勉強に集中していくこと。

暑い夏は部活で終わりじゃない。

毎日が新しい一日の始まり。

朝起きたら「今日やったるぞ!どうせなら最高の日にするぞ!」私はそう思うようにしています。生徒のみなさんも桐光で頑張ることを,やるべきことに集中することに立ち向かって欲しい。

今日も元気なみなさんをお待ちしています。

 

最後に,熱い熱い熱すぎる稲田先生の校舎「与進校」を紹介します。ぜひご一読ください。

与進校BLOG|桐光学院|浜松市の学習塾 (tokogakuin.com)

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top