北浜校ブログ

2023/07/30

7/30 学調テキストLv1 確認テスト  内山

中3生の三者面談の中で、テキストを解いているがテキストの内容がわかっているか不安と話してくれた親御さんがいました。

面談の中でもお話していますが、解いた問題ができるようになるためには最低4回解かないと身につかないと話しています。

一度解いて、間違えなおすだけではすぐに忘れてしまいます。

夏の勉強は忘れないための勉強に変えていく。

その確認のテストを今日しています。

しっかりとできていないテキストは、

もう一度はじめからやり直しをしてもらいます。

テキストも進めて、忘れたらまたやり直し。

繰り返しに意味があります。

めんどくさい勉強のやり方だから、自分からはやり出さないので、わたしからやろうと見ています。

テキストチェック、確認テストの結果はどんどんブログでお知らせしていきます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top