北浜校ブログ

2023/07/23

夏休み最初のサンデー桐光 内山

夏休みが始まりました。

中3生は今年の夏休みはすごく長く感じると思います。

毎日勉強をして過ごす夏休み、今までとは時間の感覚がちがいます。

いやなこと、嫌いなことをしていると時間は長く感じます。

でも不思議なことに、夏休みの後半には夏休みがあっと言う間だったと先輩たちも言っています。

それは今までに無い充実した夏休みだったからです。

気持ちが充実した期間は短く感じ、ダラダラしていた期間は、より時間を長く感じことからです。

この夏は長く感じる夏休みを、勉強で充実させてあっという間に夏休みにしていこう。

毎日自主勉強に来ている浜特コース生の出欠席表です。

ただ丸をつけるのも味気ないので、自分で毎日の気分を書いて出席にしています。

元気いっぱいモード

普通モード

ちょっと疲れたモード

眠いモード

毎日同じように見えても、子どもたちの気分は違っています。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top