北浜校ブログ

2023/07/12

今日7/12から浜特コーススタート 内山

今日から浜特コースがスタートします。

夏にガンガン塾に来て勉強するコースです。

北浜校で浜特コースに希望した子は38人です。

浜特コースは平日は午後5:00~10:00

夏休み期間は午後1:00~10:00

毎日塾で勉強です。

この夏休みを塾での勉強を中心にしていきます。

私が浜特コースをつくった経緯は親御さんからの要望からでした。

〇夏休み毎日塾に子供を呼んで勉強させてほしい。

〇部活が終わってダラダラして家で寝ているだけだから夕方もやってほしい。

〇仕事に出ている時間家で勉強しているのか不安。

多くは子供が反抗期でちょっと勉強のことを言うとけんかになってしまう。

スマホばかりやっているから何とかしたい。そんなご相談を山のようにもらいました。

〇子どもたちからも夏休み図書館にいってもいっぱいだから、桐光で勉強したいという声もありました。

少しずつ時間をのばしていった浜特コースですが、

毎年みんな塾で勉強している姿を見て、だんだん時間も長くなっていきました。

ここまでしなくてもしっかり家庭で勉強する子もいます。

その子たちは家庭でしっかり勉強してほしいです。

大きな声で、

私、家だと全然勉強する気にならないという子には桐光の浜特コースはぴったりです。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top