笠井校ブログ

2023/11/20

期末テスト 松島

こんにちは、理科担当の松島です。

今回の期末テストはどうでしたか。

もちろん うまくいった部分、いかなかった部分あると思います。

これまで皆が一生懸命勉強するところを見てきたので結果につながってほしいと祈るばかりですが、まずはここまで頑張ってきた自分を褒めてあげてください。

 

本来勉強が好きだという人はあまりいません。むしろ多くの子が逆だと思います。

嫌いなものに取り組むのは相当なストレスがかかっていると思いますが「点数を取る為」「志望校合格」にむけて頑張る姿はすばらしいことであり、私自身ももっと頑張っていかなくてはならないと感じさせてくれます。

 

少し休憩して

 

いきたいところですが、中3生の子たちは月末に第二回の学力調査がありますね。こちらも自分の立ち位置を知る重要なテストになるので悔いが残らないように頑張っていきましょう。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top