笠井校ブログ

2023/10/27

y=ax^2(松島)

y=ax^2…中学3年生の子たちはちょうど今 数学で勉強中ですよね。

「原点にして頂点」のグラフですよね☆☆☆

ひびきが良いので気にいってます。

私自身、つまづいたときや道に迷ったときは必ず原点に戻ることを意識しています。原点に戻れば目的は何だったのか、もう一度自分を見直すきっかけになるからです。

塾生の子たちの中にはひょっとしたら「何の為に勉強しているんだろう?」「これやっても意味あるのかな?」と疑問に思うことがあるかもしれません。

そういう時は原点に戻って自分を見つめ直すのはいかがでしょうか。そうすればやらなくてはならないことがみえてくるはずです!

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top