笠井校ブログ

2023/09/16

「覚悟」 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

中3のみなさんは第1回学調テストが終わり、次は第2回に向けて勉強を再開しています。

ところで学調で良い点をおさめられるためには何が必要でしょうか?

それは「覚悟」です。(何だか言い方がドラマ「最高の教師」っぽくなってしまいました、すみません。)

どんな誘惑にも打ち勝ち、楽したい自分を律する、心が折れそうになっても「覚悟」を決めて継続する、そこまでしないとなかなか得点はアップしません。

誰かが上げてくれるのではなく、自分があげていくんだという強い「覚悟」が必要です。

今回の学調ではみなさん何かしら反省点があったと思います。

1点でも多くもぎ取るために今、「覚悟」を決めるときです。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top