笠井校ブログ

2023/08/04

中3生の顔 晶子

中3生の夏期講習が始まって2週間になりました。

今週までは各高校の体験・見学などが多かったので自習室プラス希望制個別で,生徒ひとりひとりの状況にあわせた夏期講習を行っていましたが,来週からはいよいよお昼の講習でも全員そろっての学調対策授業がスタートします。

 

ここまでの2週間を通して,進路面談をきっかけに,タイミングは前後しますが,「受験生の顔」になってきた3年生が増えてきました。

夏休みは学力をつける大きなチャンスですが,学力と同じくらいに「受験生としての姿勢」を身につけるための大事な期間です。

午後1時から10時まで,ほとんど毎日,半日近い時間を校舎で過ごす桐光生は,帰るころにはへとへとです。

そういう思いをしているからには,本腰を入れて受験に挑む姿勢をしっかりものにしてもらえるように私たちも毎日皆さんを見ています。

 

学校の宿題はもうほとんど残っていません。

思いっきり対策に取り組みましょう。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top