笠井校ブログ

2023/06/08

中3 1学期期末テスト終了! 晶子

こんにちは。

中学3年生の保護者の皆様には,対策期間中は連日の対策にご協力いただきありがとうございました。

学校ではもう2日目のテストも終わって,「あれできた?」「難しかった~」「いけた気がする!」と,さまざまにテストの感想が飛びかっていることかと思います。

昨日の桐光は,午後9時までの対策授業を行っていましたが,その後も10時まで残って最後の確認をしていく生徒がとても多かったです。

友達に触発されて,途中で家に連絡してその場で延長していくことを決めた生徒も何人もいました。

テスト前日の不安は勉強することでしか解消できませんが,どれだけがんばってもその不安は完全に消えるものではないと思います。

がんばった分の成果が出ていることを願っています。

 

テスト直後ですが,今日は通常授業です。

皆さんは緊張から解き放たれたところだと思いますが,私は直接みんなから感触を聞くまでのこの時間が一番緊張します。

「今日くらいは休みたい」という思いもあるでしょうが,受験生としてはここで休まずに踏ん張れるかもとても大事なポイントです。

テストの自信のほどを話しに今日の授業に来てください。

少しでも不安があれば,明日の個別で早速復習しましょう。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top