笠井校ブログ

2026/06/24

差が出るワーク 晶子

中1・中2では先週末に学校ワークの進みの中間チェックを行っています。

表の濃い青のラインは中間チェックまでを締め切りに指示した範囲です。

基準の範囲以上にがんばれている子が2年生には少しずつ増えてきました。

学校ワークが早く進む子は,直前の対策でズバトコや桐光の追加問題集にたくさん取り組めます。ワークだけでテスト期間が終わってしまったら塾に来て勉強する意味が薄くなってしまいます。

1年生にとっては初めての中学校のテスト期間です。笠井中の1・2年生はこのテストがちょうど中体連に向けての部活の動きと重なるので,笠井中生は例年非常に大変な中でのテスト対策なのは私たちも承知しています。

それでも部活が大変だから勉強は一旦お休み…にできないのがこの時期です。

遅れてしまった分があればしっかり取り戻してもらいます。

最終チェックは今週末,6/28(日)です。

テストまで残り1週間,気合いを入れていきましょう。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top