笠井校ブログ

2023/05/25

中3小テスト続々 晶子

こんにちは。

中学校では各教科,「小テスト」が実施されることがあります。

「このプリントから出るよ」と告知されていて,範囲が狭い小テストは,満点を取るハードルが定期テストに比べて低めです。

今後の定期テストのための勉強として大事なのはもちろん,準備の量がそのまま点数につながりやすいので,「意欲的に取り組んだ」ことを先生にアピールするのに非常に有用です。

「内申を上げるために何が必要か」を説明会で話した直後だったこともあり,火曜日に中3の生徒が「木曜に数学の小テストがある!」とすぐに伝えてくれました。昨日の桐光は,中3は英語のテスト対策が1時間だけ組まれていましたが,その前の時間を使って小テストの勉強会の呼びかけをしたところ,ほとんどの生徒が参加してくれたと聞きました。

 

小テストの結果はどうだったでしょうか。今日の授業で話を直接聞きたいと思います。

「成果が出た」という報告をたくさん聞けるのを楽しみにしています。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top