笠井校ブログ

2023/05/22

知らない単語があった! 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

今、笠井校の英語の個別で「教科書の音読」を行っています。

私も生徒さんの見本となるように音読の練習をしてから授業に臨みます。

必然的に、教科書を見る機会が増えました。

あるとき、中3の教科書で「recess」と「bangle」という単語が出てきました。

「えっ、見たことないぞ」と思いながら辞書で調べました。

読み方は「リーセス」と「ングル」で、意味はそれぞれ「休み時間」と「腕輪」でした。

実は、みなさんが使っている教科書を読むだけで、知らない単語や表現を覚えられます。

書店に行くと英語関係の本がたくさん売られていますが、まずはみなさんの使っている教科書をきちんとマスターすればかなり英語の力がつきますよ。

Keep reading your textbook!

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top