笠井校ブログ

2023/04/25

修学旅行いってらっしゃい! 晶子

こんにちは。

今日からいよいよ中3生は修学旅行ですね。

「バス移動は長くて大変~」

なんて声も聞きましたが,ここ数年は新型コロナ関連でこういった行事のたびに変更や中止の不安が付きまとっていたので,旅行前のそわそわうきうきした空気が前面に出るのも久しぶりで,ほほえましく思いました。

油断してはいけないのは変わりないのでしょうが,せっかくの修学旅行,全力で楽しんできてくれるよう願っています。

 

帰ってきたらすぐにゴールデンウィークに突入ですが,連休明けにはすぐに桐光内で実施の「実力模試」も待ち受けています。

先駆けて,先週から中3生には連休中の宿題をまとめてお渡ししています。

旅行から帰ってきたら,今度は勉強に力を注いでくださいね。

 

私が皆さんに会うのは振替授業のある4/28(金)になります。

土産話を楽しみにしていますね。

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top