笠井校ブログ

2023/04/08

Let’s Enjoy Reading! 柴田

こんにちは、英語担当の柴田です。

今週の英語個別授業から新しい試みを始めました。

それは「教科書のリーディング」です。

生徒のみなさんは今まであまり声を出して教科書を読んだことがないと思います。

「One more, please!」という私の指示で何度も何度も繰り返してリーディングしました。

後半になると、生徒のみなさんはしんどそうでした。

さらに宿題も出しました。

それは「保護者様への読み聞かせ」です。

早速、実践してくださったというラインもちらほらいただきました。

音声を録音してラインで送ってきてくださったご家庭もあります。

「自分の英語を人に聞かせる」という経験はあまりないのではないかと思います。

練習を積めば、だんだんと上手になっていきます。

まずは継続することが肝心です。Keep reading!

 

 

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top