笠井校ブログ

2024/06/07

集中力・耐久力 稲田

算数担当の稲田です。先日の小6との会話。

「つかれた~」「は~?まだ10分じゃん。中3になったら2時間3時間ぶっ通しでもみんなやれちゃうんだよ!」

 

10分そこらで疲れたなんて,甘いようにも聞こえますが,よみトレの算数は文章題。確かに大変だったりします。それでも,この「疲れた」という言葉が教室に響きまくっているわけではありません。毎週毎週出会うたびに,手が止まらなくなっていっています。「文章問題を解く力」は「正解を出す力」だけでなく,「問題に長時間取り組む力」でもあるんです。一歩一歩成長していますね。

稲田でした

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top