笠井校ブログ

2024/05/31

もう解けるよ 稲田

小学生の算数を担当する稲田です。桐光の小学生が「よみトレ」の形になってから,算数では文章題を中心に演習しています。さらに詳しい特徴でいえば「難しい・大事な単元」であることと「繰り返し演習すること」です。今までの学校の進度の準拠であれば,大事な単元でも最大でも二週間も経たずに終わってしまい,過ぎ去っていきます。他方で今回の形では,最大では,二週間全4回同じような単元を繰り返し演習することもあります。

 

「さすがにもう解けるよ」

ちょっと余裕をみせて微笑む小6の子。でもこの「単位量」の単元は中学校になっても大事な考え方だし,最後まで解けない子だってたくさんいるんだよ。すごい成長なんだよ。

いい効果がでています。

稲田でした

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top