笠井校ブログ

2024/03/09

はじめまして 稲田

はじめまして,本年度より笠井校の理科を担当することになった稲田です。やさしくフレシュな空気をもつ松島センセイの後任だから・・・と覚悟はしていましたが,ちょっと寂しそうなみんなの表情に負けないよう頑張って授業をしました。

授業でもはなしをしましたが,私のことを少しだけ。私は現在与進校で校舎長をしています。その前は天竜校で校舎長をしており,そこでは社会は晶子センセイ,英数も柴田センセイ影山センセイでした。センセイたちは実は馴染みの教師陣なんです。その点では緊張せずに校舎に入れるかなと思います。

 

私の特徴をシンプルに3つ。

出身が大阪なのでちょっと言葉が怖くきこえることがある。本当はかなり気長です。

点数へのこだわりは高く,実際点数をとらせることは得意です。

その反面,基本的には勉強も理科もあまり好きじゃないので,そんな子たちに点数をとらせるにはといつも考えています。

 

まあ,いろいろ言葉でいっても分からないですよね。ちょっとずつ慣れていってもらいますね。

よろしければ自分の思いはいつも与進のブログに書いていますので覗いてみてください。

https://tokogakuin.com/blog-yoshin/

稲田でした

 

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top