笠井校ブログ

2024/02/06

私立入試当日 晶子

今日は私立入試当日。

公立高校を志望していて,私立は併願で受験するという子の方が多いです。

ここを過ぎてもまだまだ受験生としての生活は終わりません。

それでもみんなにとっては初めての「高校入試」の場です。

 

緊張感を持つように。

でも緊張しすぎないように。

テストを受ける時の姿勢・解き終わったあとの時間や休み時間の使い方……

 

全て「次」に生かせるものです。

今日・明日の私立入試に全力で臨むことは,来月の公立入試にもおおいに役立ちます。

そんな話を先週までの授業でも伝えています。

 

前日である昨日は,私は笠井校ではなく天竜校に入る日だったので,天竜の中3生たちの様子を見ていました。

以前「緊張はしないタイプです」と言っていた子も,少しそわそわした様子だったりもしました。

笠井でも,先週の時点では「緊張とかないなあ~」なんて話した子もいますが,実際高校に行ってみたらどうだったでしょうか。

私立入試の感想を,ぜひ次の授業日に聞かせてください。

 

実際の入試を体験して,何か掴めるものがあったでしょうか。

みんなの実力は日々たしかなものに育っています。

私立入試の場での経験も自分の力に加えて,公立入試まで走りきりましょう!

 

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top