笠井校ブログ

2023/11/27

趣味 松島

こんにちは、松島です。

突然ですが

最近 DayDayという朝の情報番組でNiziProject2を楽しみに見ています。

激しいダンスをしながら歌も上手なので、素人ながらすごいなと感じています。

 

また 私自身、趣味でよく色々な方程式を調べているのですが 下のような面白いイラストを見つけました。

そうすると人の動きやダンスが方程式の組み合わせに見えてきました。

 

ちょっと変わっているかもしれませんが、色々な意味で日常にあるものが数学におきかえることもできます。

 

こう考えていくと勉強は楽しくなってくると思います。

 

4ヶ月後の合格発表で全員がy=x^2になれるようにがんばっていきましょう!

 笠井校BLOG 一覧へ 
Page topPage top